光輝く私に還る

真我(魂)の声を聴き、自我(思考)を使いこなして、光輝く本当の私を生きていくための気づきをシェアします✨

我が家の宇宙人👽

悟空ものがたり🐶 - gokryu’s blog

悟空ものがたり🐶2 - gokryu’s blog

の続きです😊

 

次男の行動は宇宙人だった👽

 

保育園では、毎日送迎していたし、

学校みたいな勉強や宿題はないし、

持ち物は親が用意していたから、

穏やかでマイペースという感じで

あまり気にしていなかったのです。

 

しかし‼️

小学校に入ると、怪しい行動が次々と‼️

まず家から外に出たら右に行かなければ

学校にはたどり着かないのに、

いきなり左に向かって歩き出したのが

今でも忘れられない.....

 

学童クラブに入って、

ドッヂボールするけど、

枠の中に入っていられない。

(ゲームに参加出来ない)

 

忘れ物は毎日当たり前。

学校から帰って、宿題やら

何やらやらなくてはならないけど、

学校に忘れて来てるから、

毎日帰宅後取りに行く、という....

まあ、いい運動?

何往復もしてましたね、6年間。

 

運動会の玉入れは全く違う方向に

投げてるし、

ダンスも全く覚えられないし💧

 

言うこときかないし💧

先生が子どもたちに話してても、

どうやら自分には話していないと

思っていたようです😓

 

テストはそもそも勉強してないから

わからない、

やる気ない、

先生に注意されて答えた言葉が

「今テストする気分じゃない」

 

ヒー💦💦💦

 

余り暴れたりはしないけど、

授業中しゃべりまくり、

勉強さっぱりしない、

忘れ物だらけ、

で、

呼び出ししょっちゅうでした〜😭😭😭

 

もちろんしつけてましたよ❗️

でもぬかにくぎ。

全く話が入らない😓

夫と、

「絶対に宇宙人に違いない‼️」

と半ば冗談で、

半ば本気で毎日言ってました。

 

小学2年生の時、

もしやと思い、

担任の先生に

「うちの子、いわゆる発達障害というものなのでしょうか....?」

と聞きました。

先生は、

「いやいや、大丈夫ですよー」

と言って下さり、

ホッとしたのもつかの間

 

数日後、呼び出されたんだっけか。

先生から

「やはりちょっと心配なので

WISCというテストを受けて下さい」

と言われたのでした😓

 

WAIS・WISCとは?ウェクスラー式知能検査の特徴、種類、受診方法、活用方法のまとめ【LITALICO発達ナビ】


f:id:gokryu:20190523201156j:image

江ノ島の猫

 

宇宙人と取っ組み合いの日々👽👽👽 - gokryu’s blog

へ続く